content="R58 ヘナちょこブログ メディア サッカー 倉敷 話題 キックオフ ブラジル サンパウロ ペナルティ ディフェンダー FIFA" />
SSブログ

「2014 FIFA ワールドカップ」開幕戦で日本人審判が主審!! [スポーツ]

【PR】必要だったのは「ちょっとの勇気」「ちょっとの行動力」だけ!!
        ここから⇒http://30day.ne.jp/kanjya01/
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2014年6月12日に「2014 FIFA ワールドカップ」開幕した。

この日サンパウロで開幕戦、

1次リーグA組の「ブラジル 対 クロアチア」が行われ、

ブラジルが3対1で逆転勝利しました。


西村雄一審判 .jpg
http://yoshijyunnnikki.blog.so-net.ne.jp/2014-06-1...引用


この試合で主審を務めたのは日本人の西村雄一審判。

その西村審判のPKの判定が話題になっているようだ。



日本人審判の西村雄一さんといえば、Footに出演した時に倉敷さんから

「W杯決勝の笛を吹いてみたいですか?」と聞かれたらすかさず

「日本が決勝進出すると信じてますから」と答えた。

西村さんが、日本サッカーの一員だと改めて思わせた瞬間だった。



現地時間17時(日本時間:翌3日5時)に日本人審判の西村主審の笛でキックオフ。

試合が動いたのは前半11分。

クロアチアが左サイドからあげたセンタリングを、

ブラジルのマルセロ選手がオウンゴール。

クロアチアが先制します。



しかしブラジルは前半29分、

中盤でオスカル選手がボールを奪うとネイマール選手へパス。

ドリブルでスペースができたところで

ペナルティエリアの外からミドルシュート。

ゴール右隅に決まり同点とします。



1対1で前半を終え、後半24分。

クロアチアゴール前でブラジルのフレジ選手が倒れます。

西村主審はクロアチアのディフェンダー、

ロヴレン選手のファールをとりイエローカード。

ブラジルにPKが与えられます。


ロブレン選手のファール.jpg
http://blog.goo.ne.jp/lylic3236/c/d4129e20b049f8f1...引用


このPKをネイマール選手が決め2対1とブラジルが逆転します。

その後、ロスタイムにもオスカル選手のゴールでダメ押し。

3対1でブラジルが勝利しました。



PKが与えられた判定に対し、クロアチアでは、

主審が勝利を奪った。

と西村主審への不満が報じられたり、

地元ブラジルのメディアでも

主審のミスでクロアチアのゴールが認められなかった。

主審はブラジルの肩を持った。

と非難されているようです。


「誤審」?とまで言わないが、ディフェンス側からすると

厳しい判定だという感じだが

フレッジもお約束の大げさに倒れている様だし、

こういった審判の際どい判定で議論することも

人がジャッジするサッカーの魅力でありW杯の魅力なんだろう






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。